

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
コードギアス反逆のルルーシュ stage2「覚醒 の 白き 騎士」
1話では主人公の1人、ルルーシュがC.C.という名前しかわかって無いような不思議少女と契約を交わして、目力で人を思い通りに操れるという何だ其れ有りなのかどういう仕組みなんだよという能力を手に入れたわけですが 今回はもう1人の主人公であるスザクが第7世代のナイトメアフレーム、『ランスロット』(他のに比べてスマートで色が綺麗)に騎乗してどったんばっこんルルーシュ率いるレジスタンスをぶちのめすとかいうそういう話(ますますガンダムに似ている

ルルーシュが自分の名前を名乗る時に、ルルーシュ・ランペルージ・ド・ブリタニアと言ってたりEDで巻き毛のすごいおっちゃんと決別するようなカットがあったりで 多分皇位継承者かなんかなんだろうなぁ……と思ってたら其の侭第17位皇位継承者で ちょっ まんま! なんてわかりやすい展開……!とある意味感動しました そうかそうするとあの車椅子に乗った妹君も皇女になるのか……

あとロイドが本気で無常矜持(@スクライド)っぽいなぁ……という……声優さんも同じなのかな此れって

何だか前回に引き続き必ず話のどこかでルルーシュがものすごい主人公とは思えぬ極悪な顔を見せてくれるのですが、其れがすごく楽しいです……今回もラストの、自分が第17位皇位継承者であることを明かすあのシーンが 本気ですごい

ルルーシュの頭脳戦が素晴らし過ぎて、此れランスロット撃破すれば間違い無く話し終わるよな?て感じなのですが……第2話にして一瞬最終回かと思わせた素敵な展開(笑
ルルーシュの能力も、直接相手の目を見れば相手を思い通りに操れるということで、ものすごくあっさり彼も其れに順応してばっこんばっこん使いまくっているところとか、本気で見ててすかっとします 楽しいなーこのアニメ
来週は彼の学校生活? ぶっちゃけ緊迫感の此れっぽっちもないシャーリーが出て来るとややむかっとしたりするのですが(すみません)でものほほんな学生生活の裏でどんどこブリタニアやらルルーシュやらの策略が張り巡らされていくことを楽しみにしています

※此処からはコードギアスとは関係が無いのですが、何か良いキャプソフトって無いでしょうか……私は今DVDに録画したものをフォトショでキャプっているのですが、映像が上手く表示されないことが多々あって非常に困ってます……
| アキラ | 17:26 | comments(0) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | 17:26 | - | - |
Comment








Trackback
コードギアスの第2話を見ました。BBBのゼルマンが格好いいなと思うと、ルルーシュの声も格好いいなと思えてきました。最初は武装錬金のカズキの声の方がいいなと思ってたのですが。stage2 覚醒の白き騎士2010年8月10日神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した。ブリタ
MAGI☆の日記 | at: 2006/10/14 5:39 PM
第2話においても面白さはキープできていましたね。見応えありました! 『王の力』を得ながらも戸惑うルルーシュがいつもの調子を取り戻したのが得意のチェスを見てからというのが「魔神」は”未だ人である” って感じましたね。
A-MIX | at: 2006/10/15 6:21 PM

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode