Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
コードギアス反逆のルルーシュ Stage5「皇女 と 魔女」
MBSがなんかリアルタイム投票やってるみたいですね〜どんなんかなと思ったら 此れだ!と思ったシーンで拍手するの……?! 30分つなげてないといけないし、操作中はどうしても気が逸れちゃうのであんまり賢いサービスでは無いと思いました……あと待ちうけ落とすのも登録料要るってちょっとなぁ……でも4話の名シーンは公式でも上がってるゼロとスザクのツーショットじゃないでしょうか(笑 私あのシーンものすごい笑ったんですが!

そういえば4話感想で書き忘れましたが、カレンちゃんってツンケン強そうだけど結構泣き虫さんですよね!よく涙ぐんでもう駄目だー!て言ってるのが可愛いな〜と思います

で、5話 帝国側の姫お披露目だけかと思ってたらC.C.も出てきましたね……!
なんというかどっちも不思議っこで あー…… と思いました なんかもういっそのこと男のアニメで良くないですか此れ スクライドとかもうものすごい野郎だらけだったじゃないですかー……一部変なのが居たけど(笑

自分勝手に予想外の行動をするC.C.(なんでか家に住み着いてる)に苛付きながらも結局おうちに置いて、同棲状態になってるルルーシュ
ゼロの出現で殿下殺害嫌疑を逃れて釈放されたスザクは、お空から(正確には建物の何階かから)落ちてきたピンクの髪の女の子を観光案内 最後に新宿ゲットーへ連れて行って欲しいと頼む其の子(ユフィ)に応え、ゲットーに向かえば前回オレンジ容疑を掛けられた何とか卿(すいません名前忘れた)が純血派仲間割れで殺されそうになってました で、街中からスザクたちの様子をデバカメしてたロイドとセシルからランスロット借りて止めに入ったら、実はユフィさん第三皇女でまあるく収まりました!て話

正直ユフィがラクス声だったら本気で萎える……と思ってたので南さんでギリギリ踏みとどまった感じです……でもアレだなー 不思議少女C.C.とぽわぽわお姫さまユフィで、何ぼか話の黒さがぼやけちゃった感じがします ルルーシュもちょっとヘタレキャラの頭角を現してきたっぽいし……だれれんなってしまわないことを祈ります!

あ、でも今回C.C.をカレンに見せまいと、顔をぐいっと掴んで引き寄せて、「で、此れは何?」「……何だろう……」ってシーンはものすごく可愛かった!ルルカレというかカレルルというか、恋愛のかほりが全くしなくて良いような気がします〜意識してもカレンちゃん一方通行かな!笑
| アキラ | 10:40 | comments(8) | trackbacks(141) |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名は ゼロ」
大分遅くなってしまったのですが つか放送日当日にやべ 見てねえ……!と思って慌てて見た第4話 毎回其の話の展開、容赦の無さに冷や汗笑いが出てくるんですが、今回は何だか普通に笑えました……あああ ルルーシュも他のアニメキャラに漏れず間違った方向に頑張っちゃうすてきなこなんだな!と(笑 いやうん てろりすとだからね 面割れさせるわけにはいかないからね 良いよ 良いと思うんだけど間違ってないとは思うんだけど何か違う気がするゼロの仮装

というわけで打倒ブリタニア!を宣言したルルーシュだけど、流石に顔出すのは普通に馬鹿のやることだっつうわけで、ある意味普通に顔出す馬鹿以上のことを大真面目にしました あのまるっとしたメットにマント メットは目の部分がしゃきーん!て開くという…… で私の名はゼロ!てテレビカメラに目は映らないけどカメラ目線で(笑った笑った!)宣言
で、クロヴィス殿下殺害嫌疑のかけられたスザクを 何故か超ハグ で救出し、レジスタンスにある程度は信用できるやつだと認められましたとさ!てお話?

ギアスの力は相手の目から効果を及ぼすわけですが、ナナリーは目が見えない 此れって伏線なのかなぁ……と思いました つかナナリーはきっと聴覚が鋭いから、ゼロの声聞いたら何か勘付いてるんじゃないかな
あと一度力を及ぼした人間には使えないこの力 使えば使うほどルルーシュは追い詰められてくんじゃないかと思いました 既に帝国のあの2人には使っちゃってるし 便利な人には粗方使っちゃうわけで、最後にどうしようもなくなりゃしないか不安です

というわけで!今夜はぴんくの髪の猫と喋るお姫さまですね!また話の後半部になると豹変するんでしょうか……ぶるぶる
| アキラ | 20:52 | comments(0) | trackbacks(5) |
コードギアス反逆のルルーシュ stage2「覚醒 の 白き 騎士」
1話では主人公の1人、ルルーシュがC.C.という名前しかわかって無いような不思議少女と契約を交わして、目力で人を思い通りに操れるという何だ其れ有りなのかどういう仕組みなんだよという能力を手に入れたわけですが 今回はもう1人の主人公であるスザクが第7世代のナイトメアフレーム、『ランスロット』(他のに比べてスマートで色が綺麗)に騎乗してどったんばっこんルルーシュ率いるレジスタンスをぶちのめすとかいうそういう話(ますますガンダムに似ている

ルルーシュが自分の名前を名乗る時に、ルルーシュ・ランペルージ・ド・ブリタニアと言ってたりEDで巻き毛のすごいおっちゃんと決別するようなカットがあったりで 多分皇位継承者かなんかなんだろうなぁ……と思ってたら其の侭第17位皇位継承者で ちょっ まんま! なんてわかりやすい展開……!とある意味感動しました そうかそうするとあの車椅子に乗った妹君も皇女になるのか……

あとロイドが本気で無常矜持(@スクライド)っぽいなぁ……という……声優さんも同じなのかな此れって

何だか前回に引き続き必ず話のどこかでルルーシュがものすごい主人公とは思えぬ極悪な顔を見せてくれるのですが、其れがすごく楽しいです……今回もラストの、自分が第17位皇位継承者であることを明かすあのシーンが 本気ですごい

ルルーシュの頭脳戦が素晴らし過ぎて、此れランスロット撃破すれば間違い無く話し終わるよな?て感じなのですが……第2話にして一瞬最終回かと思わせた素敵な展開(笑
ルルーシュの能力も、直接相手の目を見れば相手を思い通りに操れるということで、ものすごくあっさり彼も其れに順応してばっこんばっこん使いまくっているところとか、本気で見ててすかっとします 楽しいなーこのアニメ
来週は彼の学校生活? ぶっちゃけ緊迫感の此れっぽっちもないシャーリーが出て来るとややむかっとしたりするのですが(すみません)でものほほんな学生生活の裏でどんどこブリタニアやらルルーシュやらの策略が張り巡らされていくことを楽しみにしています

※此処からはコードギアスとは関係が無いのですが、何か良いキャプソフトって無いでしょうか……私は今DVDに録画したものをフォトショでキャプっているのですが、映像が上手く表示されないことが多々あって非常に困ってます……
| アキラ | 17:26 | comments(0) | trackbacks(2) |
コードギアス反逆のルルーシュ stage1「魔神 が 生まれた 日」
初見の感想は 近年放送された人気アニメの良いとこ取りだ……! でした

ブリタニアの王位継承者である主人公がエリア11側(日本側)に就き、日本人である主人公の幼馴染がブリタニア側に就いている点とか、ナイトメアフレームのデザインとか、なんかちょっと不思議少女っぽいのがいる点とか、ブリタニア第三皇女(ピンクの髪のお姫さま)がネコと会話するとか一見するとものすごい天然っぽそうなところとか、あとロイドのデザインがスクライドの某ラスボスキャラに激似とか(笑
此処で平井ブランドが出てきたら間違い無く見る気を無くしたのですが(すみませんだってあのヒトのキャラデザ全部同じに見える……)、有名声優どどんと集めてるところとかもう間違い無く今までの美味しいとこどりではあるけれど掛けているお金も半端じゃない的かほりがぷんぷんなんですが、でも見てみると案外面白いんですよ ね……悔しいですが

多分主人公が今までにないくらいに真っ黒くろすけで人の命をどうこうするのに躊躇いが無いという点がある意味小気味良いからなのかもしれません 守る為に戦う、では無くてやられたからやり返す!ぶっつぶす! ものすごくわかり易いです(笑

ピンクの髪の第三皇女とか 死んだような振りして実は元気に起き上がりそうなみどりの髪の女の子とか、此処らへんが如何動くかでなんかジンマシン出そうな展開にも発展しそうな気がするんですが……
ただ今まで良い子ちゃん役が結構多かった福山さんをあんなどす黒い主人公に、どっちかといえばツンケンした険悪キャラが多かった櫻井さんをものすごい良い子ちゃんに持って来たのは面白いです……特に福山さんのあのものすごいB+のカール並みに声に力の入った演技(笑)は聞き応え十分です よ

というわけで結構さくさく展開するこのアニメ、色々と突っ込みどころは多いですが楽しみです


死んでる女の子目の前にしてこの顔は有り得ないと思ったんですが、非常に魅力的なキャラクターだと思った瞬間 わかりやすいって素晴しい
| アキラ | 17:09 | comments(0) | trackbacks(1) |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode