Page: 1/2   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
コードギアス反逆のルルーシュ Stage5「皇女 と 魔女」
MBSがなんかリアルタイム投票やってるみたいですね〜どんなんかなと思ったら 此れだ!と思ったシーンで拍手するの……?! 30分つなげてないといけないし、操作中はどうしても気が逸れちゃうのであんまり賢いサービスでは無いと思いました……あと待ちうけ落とすのも登録料要るってちょっとなぁ……でも4話の名シーンは公式でも上がってるゼロとスザクのツーショットじゃないでしょうか(笑 私あのシーンものすごい笑ったんですが!

そういえば4話感想で書き忘れましたが、カレンちゃんってツンケン強そうだけど結構泣き虫さんですよね!よく涙ぐんでもう駄目だー!て言ってるのが可愛いな〜と思います

で、5話 帝国側の姫お披露目だけかと思ってたらC.C.も出てきましたね……!
なんというかどっちも不思議っこで あー…… と思いました なんかもういっそのこと男のアニメで良くないですか此れ スクライドとかもうものすごい野郎だらけだったじゃないですかー……一部変なのが居たけど(笑

自分勝手に予想外の行動をするC.C.(なんでか家に住み着いてる)に苛付きながらも結局おうちに置いて、同棲状態になってるルルーシュ
ゼロの出現で殿下殺害嫌疑を逃れて釈放されたスザクは、お空から(正確には建物の何階かから)落ちてきたピンクの髪の女の子を観光案内 最後に新宿ゲットーへ連れて行って欲しいと頼む其の子(ユフィ)に応え、ゲットーに向かえば前回オレンジ容疑を掛けられた何とか卿(すいません名前忘れた)が純血派仲間割れで殺されそうになってました で、街中からスザクたちの様子をデバカメしてたロイドとセシルからランスロット借りて止めに入ったら、実はユフィさん第三皇女でまあるく収まりました!て話

正直ユフィがラクス声だったら本気で萎える……と思ってたので南さんでギリギリ踏みとどまった感じです……でもアレだなー 不思議少女C.C.とぽわぽわお姫さまユフィで、何ぼか話の黒さがぼやけちゃった感じがします ルルーシュもちょっとヘタレキャラの頭角を現してきたっぽいし……だれれんなってしまわないことを祈ります!

あ、でも今回C.C.をカレンに見せまいと、顔をぐいっと掴んで引き寄せて、「で、此れは何?」「……何だろう……」ってシーンはものすごく可愛かった!ルルカレというかカレルルというか、恋愛のかほりが全くしなくて良いような気がします〜意識してもカレンちゃん一方通行かな!笑
| アキラ | 10:40 | comments(8) | trackbacks(141) |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名は ゼロ」
大分遅くなってしまったのですが つか放送日当日にやべ 見てねえ……!と思って慌てて見た第4話 毎回其の話の展開、容赦の無さに冷や汗笑いが出てくるんですが、今回は何だか普通に笑えました……あああ ルルーシュも他のアニメキャラに漏れず間違った方向に頑張っちゃうすてきなこなんだな!と(笑 いやうん てろりすとだからね 面割れさせるわけにはいかないからね 良いよ 良いと思うんだけど間違ってないとは思うんだけど何か違う気がするゼロの仮装

というわけで打倒ブリタニア!を宣言したルルーシュだけど、流石に顔出すのは普通に馬鹿のやることだっつうわけで、ある意味普通に顔出す馬鹿以上のことを大真面目にしました あのまるっとしたメットにマント メットは目の部分がしゃきーん!て開くという…… で私の名はゼロ!てテレビカメラに目は映らないけどカメラ目線で(笑った笑った!)宣言
で、クロヴィス殿下殺害嫌疑のかけられたスザクを 何故か超ハグ で救出し、レジスタンスにある程度は信用できるやつだと認められましたとさ!てお話?

ギアスの力は相手の目から効果を及ぼすわけですが、ナナリーは目が見えない 此れって伏線なのかなぁ……と思いました つかナナリーはきっと聴覚が鋭いから、ゼロの声聞いたら何か勘付いてるんじゃないかな
あと一度力を及ぼした人間には使えないこの力 使えば使うほどルルーシュは追い詰められてくんじゃないかと思いました 既に帝国のあの2人には使っちゃってるし 便利な人には粗方使っちゃうわけで、最後にどうしようもなくなりゃしないか不安です

というわけで!今夜はぴんくの髪の猫と喋るお姫さまですね!また話の後半部になると豹変するんでしょうか……ぶるぶる
| アキラ | 20:52 | comments(0) | trackbacks(5) |
コードギアスが
なんかめためた検索ワードで多いんですが……今期人気なのはこのアニメなのかなー
ぶららぐ13、14話見たさにようつべに登録してしまいました……双子可愛い!金田さん怖い!
| アキラ | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
DEATH NOTE 前編
交渉人とか大波津波とかはHDDに撮りっぱなしで置いてあるのですがなんとなく 後編のCMがすごい面白そうだったのでリアルタイムで見ました〜DVD以外でTVの前に2時間以上座ってるなんて久しぶり! なんです が

L が 靴 履 い と っ た

というのがいちばんの感想だったってどないなんでしょう
いやだってほら!ラストのキメキメのあのシーンで さ !なんであのコ靴履いてるんですかー!
あの近代的な美術館のぴかぴかのお床の上をぺたりぺたりと裸足で歩くからこそLの異常性が此れでもかと描けるわけで、あんな今更常識人ぶってスニーカー履くなんてなんてコ!おかーさん哀しい!そういうノリでした(笑

話の内容云々については頭の弱い私がああだこうだと言ってもあんまり深いこと書けないので構成について思ったことを……
面白いんだけど、売りのイマイチ定まらない作品になってるなー、と思いました
ライトvsLの対立構図が未だ完成してないから仕方が無いとは思うんですが、詩織さんを入れたせいで余計に誰がメインキャラなのかわかり難くなったというか……メインの2人が思ったほど目立っていなかったことに違和感を覚えました
最終的にいちばん目立ってたインパクト大賞は錯乱状態に陥ったナオミさんのように見えたんですが、彼女の立ち位置としてはメインに持ってくるほどの大きな役割のあるキャラではない むしろ最後のライトの言葉で、ナオミさんと詩織はライトの本当にちっぽけな手駒でしかないような印象を受けたんですが、じゃあ何故コイツらを其処まで引っ張って前編のメインにしちゃったのかなー、と思ったりで
キャラがある意味では均等時間配分で出てきてたので、もうちょっとLとライトを前面に押し出すなりして、見てる人間にわかりやすいようにつくればもっと楽しめたんじゃないかなと思いました

で、後半はミサミサともう1人またオリキャラが加わるみたいなんですが……極限状態に追い詰められてるらしいライトミサミサ+@は気になるんですが、前編の詩織さんのことがあるのでどうしてもまた話が散逸的になってしまうんじゃないかと心配です;
正直ライトミサミサLの3人が出てこればものすごく濃い話が成立すると思うんだけどな どきどきはするんだけどへっ此れで終わり?ってならないことを祈りますが でも 楽しみです

あとミサミサが思ってたよりも普通のコだったのが驚きでした(笑 いやアニメ声かと思ってたー可愛かったけど!
| アキラ | 00:10 | comments(0) | trackbacks(3) |
脳味噌沸いてる
幾ら疲れてるからといってもロックとレヴィの関係に露骨に男女間の愛情を求めるなよ自分と昨日の記事(↓)を見て思いました……という わ け で !1クール全部見てしまったすげー面白いなー此れ!ガングレと言い非現実的にリアルなアニメが好きみたいです自分

・7話の煙草の火移しシーン
・11話のおねむのレヴィと起こしに来たロックのシーン

このふたつがもう本当に好きです
あとシェンホワ?だっけ、訛ってるチャイナドレスのヒト あのヒトもすごく魅力的です……フトモモラインが素敵だなぁとどきどきしてました

とぶらぐにどきどきし過ぎてリアルタイムでコードギアスを忘れてました……もう終わる きちんと録画できてると良いな〜つか見れるかな ぶらぐとコードギアスは本気で対極に位置するアニメだと思うんです リアルな非現実とファンタジーな非現実 今はぶらぐの非現実に酔っ払ってたいなあ
| アキラ | 01:49 | - | - |
BlackLagoon
2ndSeasonの双子編最終話後半から見始めたというなんかもんのすげ微妙な出会いを果たしたこのアニメなんですが お話の勢いといい動きの良さといいキャラの魅力加減とか台詞の言い回しとかに非常に惚れ込んでしまったので ちょっと前に深夜アニメでやってたのは知ってたのでキャラはレヴィとロックのみ把握してるという感じで、面白いからようつべのほうで本日7話まで一気に見ました!おもしれー!

台詞は非常にアレな感じなのですが、下品に聞こえないところが本当にすごいな〜と思います あと流血描写とか
こういう作品を見ると、アニメって本当に良いなと思うのですよ 私は実写で暴力表現があるのは本当に駄目なので、リアルに血の赤とか見せられた日には映像内の人物が怪我してるところが、自分の身体が痛くなってすごく気持ち悪くなったりするんですけれども アニメではそういうことは無いので……こんなのはありえない架空の出来事!という認識が根底にあるからなんでしょうねぇ

ちなみにいちばん良いなと思ったのは7話
煙草の火移しシーンに普通にキスよりもどきどきした……レヴィとロックのあの動きはやらしいよ
昨日見た16話でエダとレヴィがロックと寝たのかどうなのかと会話するシーンがあったんですが、7話以降何かレヴィとロックの関係を描いた話があるのか気になる の で ! 早急に残り5話分見たいです つかあと5話かー、そしたら放送に追いついちゃって1週間待たないといけなくなるんですね 
| アキラ | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
パンプキンシザーズ 第3話「其は貴きものなりて」
今期のアニメではトップクラスなんじゃないかな〜と私が大プッシュプッシュしてるパンプキンシザーズです^^(感想は3話からと遅れてますが……;

1話と2話を見た印象として、戦災復興部隊vs悪政を敷く貴族&野党化した兵隊という勧善懲悪的小気味の良いアニメという印象を勝手に持っていたので、其の点では今回はちょっとインパクトに欠ける話かな〜と思ってしまいました
伍長の青いランタンがあまり活躍しなかったせいかな!
でも次回は何だか伍長のアレにスポットが当たりそうな感じですね……!予告のマーチスくんがちょっと可愛いと思ってしまった(笑

で、3話は主にアリス隊長が貴族たるものの理想に燃えてでも現実とのギャップにお悩みするお話なわけですが……アリスちゃんはペーパーテストはよくできるけど、現場に立つとちょっとずれてしまうオーフェンのコギーさんみたいだなと思いました(ちょっとコギーは行き過ぎだけど
悩んでドツボに嵌ったアリスちゃんを 患者は医者と仲良くなりたい訳ではない ただ救って欲しいんです って諭してるところはじんときた……なんというか 言われてみると当たり前なんだけどものすごく納得してしまって、其れをこうやって言葉にできる伍長さん、というかこの作品其のものがとても素晴らしいものだな〜と思ってしまった
あと話の良し悪しを言った後に言うことではないのですが さり気ない伍長とアリスちゃんの絡みにどきどきします(笑 OPの背中合わせと見つめあいにときめいてしまった恥ずかしい人間なので!

1,2話はちょっとハードに来たので今回は息抜き的なお話なんでしょうね 次の話が予告を見る当たりへヴィそうです……
そういえば弟と伍長居なかったら間違い無くパンプキンシザーズ壊滅だよね!と話してました 今まであのコたちどうやってきたの……?其れとも開設されて間もないのかな
| アキラ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
地獄少女 二籠 第2話「うたかた」
今回は死んだ妹が姉に対して語り掛けてきて間接的に恨みを晴らすという話
こういうのもありなんだな〜地獄少女が存在してるから、オカルト的なのもありなんだろうけれど

前回も地獄少女よりも先に三藁さんたちが動いてたけれど、今回は一目連が先に動き、其処に残りの二藁が追随して、でなんか動いてるみたいだな〜と勘付いた地獄少女がちょっと加わって という感じでした
前シリーズは三藁は本当に地獄少女のおまけみたいだったけれど、今期は結構動いてるようで……特に骨女と一目連?

前シリーズ時に自分たちはお嬢に助けられた、と言ってたので元は妖怪かと思ってたんですが、今回一目連のカットの合間にちょこっと昔風の髪の長い女の人が刀の刃の照り返しに映ってたので あの人って見た目あんなんだけど本当はもっと昔の武士さんとかそこらへん……?実は着物着てる骨女さんが最近の人で 一目連が昔の人だったら可笑しいですね!

あとお仕置きシーンが……三藁が妙なコスプレで相手を攻めまくるのは恒例ですが(笑)、今回はお嬢まで動いた……!能?狂言??(不勉強ですみません
一目連がよぉーっ!とか叫んでるのも大分笑いましたが地獄少女が其れに合せてるってのが……ただ仕置きシーンがいつもより酷かったけどあれは誰が決めてるのかなぁ……地獄少女?人面蜘蛛?

でも妹は殺した犯人を恨んではいるけれど、でもあのとき置き去りにされたせいで自分はこんな状況になったのだから、其の罪の一端を担って貰うべく姉にあんな風に語り掛ける……リアルな感情だなぁと思いました 血の繋がった姉妹への愛情よりも、置き去りにされたことへの恨み、自分は死んだのに姉は生きていることへの嫉妬、そういうのが本当に怖い!

来週は骨女の過去がちらほら見えるのかな〜と思います
1期と違って描き方の角度が違うので面白いです
| アキラ | 13:53 | comments(0) | trackbacks(2) |
金色のコルダ 第1話「ありえないプレリュード」
初見の感想 ゆるゆるアニメ

今期の土6も瞳に星が散りまくっていてすげえなあと思ってたのですがこっちのほうが数倍すごかった 何此れ 何此れというか本気で 此れはOPとか本気で音楽というものを舐めてるんじゃ無いかというか……(好きな方すみません とりあえず笑うアニメだよね此れ?

音楽科のある私立高校に通う普通科のヒロインが、偶然学校に住みついてる妖精を見ちゃったもんだから強制的に音楽コンクールに出なさい!と言われ 私音楽なんてできない!て言い返したらじゃあこの誰にでも弾けるバイオリンあげるから弾きなさいと滅茶苦茶なことを妖精に言われて結局コンクールに出ることになるアニメです(多分そういう話だと思う

ていうか何でこんなに星が散ってるんだろう……眩しい 眩しいです 別に変な表現とかなくても普通に此れは深夜枠かな!夕方には放送できないな!と思いました(笑
ところで1人B+のソロモンさんに似てる人がいるような気がするんですけど気のせいでしょうかそうでしょうか というか皆何処の国の人?
| アキラ | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」
地獄少女第2期シリーズですね!
今期はちっちゃい地獄少女みたいなのがもう1人出て来るみたいですが、第1期では地獄少女たちに絡むのは柴田親子だったわけですが、今期もあの人たちは出て来るのか な……?

で第2期シリーズも初っ端から地獄送りなお話ですが……今回は比較的単純なお話でした
クラスでいじめに遭っている女子生徒が女性教師に助けられて心を開きかけるんだけれど、実はいじめていたのは女性教師でした!という話


で今回は藁人形になったのは輪入道さんではなく骨女さんで

アニメ誌によると、今期は地獄少女だけでなく取り巻き3人にもスポットが当たるようでちょっと楽しみです 来週は予告からすると一目連が動くのかな!



今期の地獄送りシーンは、あいちゃんのお着物が第1期に比べて格段に派手になっていたのと、地獄送り其のものも花弁がぶわーっと舞うという 調子に乗った素敵な映像になってるみたいで……でもこのお着物を見た瞬間巌窟王だ……と思いました 深夜に見るにしては目が 目が痛い



あと今週の一目連(笑

ちょっと時間が無いので また書き足します〜(きちんと書けてない!
| アキラ | 17:56 | comments(2) | trackbacks(0) |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode